読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「けものフレンズプロジェクト」とは 「けものフレンズ」とは

けものフレンズプロジェクトとは 2015年1月にスマホゲーム、コミック、アニメなどのメディアミックスを前提としたコンテンツとして「けものフレンズプロジェクト」として、リリースされる。 「けものフレンズ」とはジャパリパークに生息する萌え擬人化された…

「恵方」とは「恵方巻きの食べ方のルールと理由」とは。方角が分かるアプリ

今年は2月3日が節分。節分には、縁起を担ぐために恵方巻きを食べるが、恵方巻きの食べ方のルールや恵方の意味を知る人はあまりいないのではないだろうか。 恵方の意味、ご利益のある食べ方、恵方の方角が分かる方法を紹介する。 恵方とは 恵方とは、その年の…

燃料デブリとは 

燃料デブリとは 原子炉の事故により、炉心にある核燃料が過熱し、燃料集合体や炉心構造物が融解し、固まったもののことを指す。 デブリ=堆積物(たいせきぶつ)水中ないし大気中の特定の場所に積み重なったもの 燃料デブリは行方が分からない 1月30日の朝、…

「ブスすぎてつらい」とは 自撮りをあげて炎上する理由

2着目ー!!ドブスすぎて萎え( ・᷄ὢ・᷅ )妹がカワイイである❤ pic.twitter.com/IPuHnUqQXx — みう (@mimimiu_5) 2017年1月8日 今日はみんなブスすぎてプリクラが盛れなすぎたから載せるの控えめいろんな話ができてすんごい楽しかった〜〜また行こう、また遊ぼ…

キングコング西野「お金の奴隷解放宣言」に賛否両論。西野は芸人をやめたのか

2017年1月19日、キングコングの西野さんが自身が主担当として制作した「え んとつ町のぺプル」をウェブで無料公開した「えんとつ町のぺプル」は制作に4年半を費やし、世界初の分業による絵本と して、西野と33人のクリエイターで完成される。絵の精度、スト…

SMAP×SMAP ソフトバンク最終回CMで使われた過去CMまとめ

SMAP×SMAP放送中に流れた感動CMとは? 12/26、SMAP×SMAP最終回で放送されたソフトバンクのCMが話題を呼んでいる。 話題のCMは、過去にSMAPが出演したソフトバンクCMの総集編の特別CMだ。 SMAPとソフトバンク間の契約は2009年6月から始まり、2015年6月を…

聖書に記載されていなかったイエスの誕生日と「冬至」の関係とは?

冬至とは? 太陽が北半球から最も遠ざかって傾く日、ひいては北半球にとって、一年で最も日照時間が短い日。イエスの生誕の日。 冬至の起源 メソポタミア文明(紀元前3500年)にて、シュメール人が世界初の暦を作る。この暦では、太陽の力が最も落ちる「冬至…

「月曜日のたわわ」「たわわチャレンジ」とは

「月曜日のたわわ」とは? 漫画家の比村奇石によって、毎週月曜日、本人のtwitterで公開されるイラスト群のこと。「月曜日のたわわ」のイラスト群は、月曜日鬱々な気持ちで出社するサラリーマンたちの癒しになるよう、電車の中や病院、コンビニやガソリンス…